<< 予約開始なのじゃ! 3冊目にして初! >>
2年に1冊
ありがたいことに人から人へ伝わり、
ラブ爺さまの本の挿絵で3冊目となりました。

前回の本の挿絵を描いた後に
もうしばらくはないだろうな〜と勝手に決めておりました。

昨年、一社に声をかけられたのですが、
犬以外のイラストが多くなりそうだったので、断りました。

生意気ですが、断りました。
だって、私はイヌストレーターですからね、
犬の絵以外は描けませんから(笑)。
そう犬の絵しか描かないのではなくて、
描けないからイヌストレーターと言っているのですから。
(え?そうなの?)

本の挿絵の依頼、どういうわけか2年おきに頂きます。
なので、次回描かせて頂ける機会は2年後です。
流星群のような、オリンピックのような、
そんなイヌストレーターです(笑)。

2年おきと言うのは偶然なのか、必然なのか全くわかりませんが、
1年に1冊でもよろしくってよ(何様だ!)。

本日のラブ爺さまの様子を…。
d0098811_3261499.jpg

あらら、寝ちゃったよ。
え?PRは遠慮なくやっていいって?
それって「やれ!」ってこと?
ですよねー。ですよねー。

あ、ラブ爺さま、日付が変わっちゃいましたが、
昨日、私の誕生日だったんですけど…、
あ、寝ちゃいましたね。
手足がピクついているので、すでに夢の中ですね。
はいはい、邪魔はしませんよ。
邪魔はしませんが、確か今日はターミ兄ちゃんの誕生日ですよ。
1日違いらしいですから。
知ってますよね。
え?この本がプレゼントじゃ!って?
あ、そうなの?
じゃ、そういうことで…(笑)。
[PR]
by rumiko-koyama | 2009-06-16 03:32
<< 予約開始なのじゃ! 3冊目にして初! >>