<< 深く考えないことに・・・ 偶然と必然 >>
子ども用Tシャツ
姪っ子にぽちたちのイラストでTシャツを作ってあげまして、
それを着て学校に行ったら大好評だったようです。
クラスの友達に「かわいいーーー」と大(?)絶賛だったらしいです。

嬉しいものですね〜。

姪っ子が「お母さんの妹が描いたんだよ」と、
みんなに説明したらしいです(苦笑)。
で、しかも「これがぽちくんで、これがルイたん、これはレオぽん」と
描かれている犬たちのことも一生懸命説明してきたらしいです。

夏の宿題の課題図書の感想を書くなんていう学年になった時に、
私が描いた挿絵の本を読む日が来たら嬉しいな〜と。

しかしその時に内容に対する感想ではなくて、
「○ページの絵を描くのに、何日もかかっていました。
 イラストレーターとしてどうかと思います。」とかいう
私の観察日記とダメだし作文にならなければいいのだが…と
いろんな意味で余計な心配をしている私でありました(苦笑)。
[PR]
by rumiko-koyama | 2009-05-14 02:35
<< 深く考えないことに・・・ 偶然と必然 >>